ダイバーとして
ダイバーとして
2023/4/25 Log
ダイバーとして
さあさあ!
粟国島もダイバーが増えて、水中盛り上がってきました!
今週末からは沖縄本島からの遠征船も増えてくる頃でしょうか(*^^*)

粟国島の海は興奮の嵐。

目の前の大きな群れや、大型のお魚に出逢うと興奮して近寄りたくなる気持ちも分かります。
ですが、追いかけ回す行為は厳禁です(。-_-。)

グッと堪えてよく観察し、ゆ〜〜〜っくり近づくことを意識してみましょう♪
時には引いて待つ事も大切です(*^^*)
お魚も慣れてくると、近づくことに嫌がりません。

島ステイも遠征でも、粟国島に訪れたダイバー全員が良い気分で帰って欲しいので、マナーとルールを守っていきましょう♪

このポイントがいつまでも「回遊魚天国」である為に、
僕は口煩いかもしれませんが宜しくお願いします(*^^*)
ダイバーとして

①筆ん崎

EN/8:38

Max/15.8m Avg/11.0m

流れ★★☆☆☆

◎3


②筆ん崎

EN/10:26

Max/16.4m Avg/10.2m

流れ★★☆☆☆

◎2瀬3瀬間


③筆ん崎

EN/13:28

Max/18.0m Avg/11.4m

流れ★★☆☆☆

ブイ下→3(◎合流→左周)→3瀬待戻ってきた◎2瀬寄


④筆ん崎

EN/15:25

Max/19.0m Avg/10.6m

流れ★★★☆☆

2瀬右周→◎2瀬東


W.Temp/(AM)23.0℃ (PM)23.2℃

天気/くもり

気温/↑26℃ ↓20℃

波・風/2m・南6m→南西の風6m

中潮(那覇)/↑9:26↓16:27

Photo/ yuya


2023/04/25 20:25 | 固定リンク | DIVE Log