ゴーストギア
ゴーストギア
2023/6/29 Log
ゴーストギア
今日も筆ん崎ダイブ!
今日は特に泳がずに水路、2瀬にてギンガメアジの群れを堪能しました^_^
最初はパラパラ〜とした群れ、2本目以降はギュッと纏まりを見せ楽しませていただきました♪

明日は時化予報。無理せず参りましょう!

そして本日、大量のロープや魚網などの海洋ゴミが水中に落ちていました。
ゴーストギアと呼ばれる海洋ゴミ。
私たちが普段楽しませていただいている海洋生物に危険もたらすと言われています。

意図せずロープ等が流れてしまう事もあると思います。
ですが一人ひとりが意識する事でゴミを減らすことはできると思います。
船長やガイドの私もそういったものが漂流してしまわない様に、ロープの点検や船が漂流物を巻き込んで事故を起こさない為にも、そういった物の回収を普段から心掛けています。

毎日楽しませてもらっているこの海が、いつまでも素敵である為にも
皆さんも是非知って、調べて、行動してみましょう^ ^

それにしても、引っ張りあげるの、めっちゃ重かったです
ゴーストギア

①筆ん崎

EN/8:30

Max/20.8m Avg/12.8m

流れ★★☆☆☆

3→2


②筆ん崎

EN/10:34

Max/16.2m Avg/10.8m

流れ★★☆☆☆

→32瀬東

ゴーストギア


③筆ん崎

EN/13:30

Max/21.0m Avg/12.6m

流れ★★★☆☆

23ハナレ→3

パラパラとギュッ


W.Temp/27.6℃

天気/くもり晴れ

気温/↑31℃ ↓26℃

(沖縄)/1.5m

南の風7m

中潮(那覇)/↓9:54↑16:24


2023/06/29 21:09 | 固定リンク | DIVE Log